お盆休みのお知らせ

14日(金)シャンパンバーコナミ休み

15日(土)シャンパンバーコナミ休み

16日(日)シャンパンバーコナミ休み

17日(月)ワインとビールのお店コナミ休み

18日(火)ワインとビールのお店コナミ休み

19日(水)ワインとビールのお店コナミ休み

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します

至福のマリアージュ66

=ワインとビールのお店コナミ=

IMG_5347.jpg
個性的なフォルムをしたこのシャンパンが

今月の

『至福のマリアージュ』の主役です

「ルイナール ブラン・ド・ブラン」

見た目の美しさを追求する為に

透明なボトルにしているのも個性的ですね♪

リュイナールは最古のシャンパン・メゾンで

修道士のドン・ペリニヨンは有名ですが

同じ時代のドン・ルイナールもシャンパンにとって欠かせない人物です

貴族たちが泡のあるワインを好んで飲んでいたことに注目し

シャンパンの醸造の研究を重ねたことがきっかけとなっています

その味わいは

上質なシャルドネ種100%の

ミネラルと酸

優しい甘味

豊かなフルーツの香りが口の中で広がります

この高級感のある味わいに合うお相手は
IMG_1125.jpg
『焼きナスのジェラート』

焼いて甘味を増したナスを冷やしてさっぱりと!

ナスといえば秋

少し先取りですが

これが
このシャンパンにピッタリなんです(^-^)

そしてナスの皮をカリッと添えております

丸ごとナスを使った一品

繊細な味わいの至福のマリアージュを是非!!

『マリアージュとはフランス語でいう結婚、料理と飲み物が相性のよい事・・・
素敵な言葉ですよね♪』

そして

広島で大きなシャンパンのイベントといえば

『天空のシャンパーニュ』

今年はバージョンアップして

今回で2回目です!

詳しくはこちらまで

天空のシャンパーニュ2